兵庫県三田市で夫婦で営むカットと天然ヘナ染めのプライベートサロンです、自宅兼美容室でこだわりの素材をリーズナブルに提供させて頂いております。

家族旅行

こんにちは、めっきり寒くなりましたね。

カットとヘナの家の小倉です。

前のダイアリーから随分と間がまたまた空いてしまいました。

今更ですが今年の夏の家族旅行について。

 

今年は息子と私の念願だった台湾に行ってきました!

写真は台湾では有名な名所、千と千尋の神隠しのモデルにもなった九分にあるお茶屋さんです。ガイドブックなどでよく見ますねぇ〜。 

ホテルから九分まではなるべく節約して、高速鉄道と地下鉄とバスを使いなんとかかんとか到着しました。

そしてこの景色を見れる所まで長〜い階段を家族4人で迷いながら汗をかきながら息を切らしながら…お店のお姉さんに聞きながら登り

やっっとこさ到着しました。(他の国の方もだいぶん迷ってたな〜) 

皆で苦労して登った甲斐もあり青い空をバックにお茶屋さんを見ることが出来ました(^_^)

本当は夜の九分を楽しみたかったのですが、子供がグダグダになる前に行きました。 




食べ物もおいしかったですよ(^-^)

写真は台湾の伝統的なスウィーツ豆花(トウファ)です。息子はテレビの料理番組でこの豆花を見てからずっと食べてみたかった様です。

見た目よりもあっさりしていてとても美味しかったです。かき氷もふわふわでおいしかったです〜。また食べたい♪



そしてまた息子念願の50嵐のタピオカミルクティー、息子はここのタピオカミルクティーを絶対自分で注文するねん!と言っていたのに、

いざ本場に行くと何も言えず…お父さんにお願いしていました。あんなに台湾語の動画見て練習して覚えたのにね…(-_-)




ホテルの裏に公園があったのですが散歩に行くと、猫がたくさんいました。ちゃんとごはんをもらっているようでお茶碗がいくつもおいてありました。

写真には一匹しか猫写っていませんが…そんな猫たちを見ながらうちのギンちゃんは元気かなぁ〜なんて思ったり。(=^・・^=)

私達が泊まったホテル周辺は古い町並みや新しい建物、高いビルが立ち並びなんだか一瞬ここは御堂筋か!っと思ったり思わなかったり。

また子供がもう少し大きくなったらゆっくりと台湾を周りたいですね。



2泊3日の楽しい家族旅行もあっという間に終わり、帰りの神戸の港からの夕日が綺麗だったので一枚撮りました。








 


   



カットとヘナの家,プライベートサロン,ハナヘナ,三田市,神戸市,西宮市,宝塚市,美容室,美容院